SSブログ

年末の買い物 [お気に入り]

システム手帳のリフィルを買いに行った。手帳を使い始めたのはココ数年のこと。前職の仕事柄欠かすことのできないアイテムだったので、ちょっと高価なバイブルサイズのモノを買ったのだけど、これが小さい上に差込ベルトも邪魔でしかたない。すぐにリング径の細いA5サイズに替えたら、今度はムダに大きいような気がする。上手くいかないもんだなと思っている内に故あって職を辞することになってしまった。うまくいかない時はとことんうまくいかない。そのまま惰性でA5サイズの方を使っていたのだが、年明けからサラリーマンに戻るのを機に折角買ったバイブルサイズに戻そうと思ったワケ。

リフィルのメーカーや形式にこだわりはないが、結局カバーに合わせて能率手帳にした。時期が時期だけに選択の余地も無く、あまりモノの週間ダイアリー(↑)を買うことになってしまったけれど。
とりあえず心機一転。使い勝手の良し悪しが分かるまではもう少しかかりそうだ。B5サイズのビジネスダイアリーじゃないと間に合わないなんてコトにならなきゃいいんだけど・・・

知り合いにいただいたまま使っていなかった図書カードがあったので、本屋に寄り道して、『石田徹也遺作集』にするか 『学問のすゝめ』か相当迷った挙句、『ソフトバンク「常識外」の成功法則』を買って帰った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。